2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経営コンサルティングの仕

経営コンサルティングの仕事の一つ事業・企業の再生サポートは、企業の経済面において売り上げの落ち込みや(常に)マイナス体質といった業績難がある場合に際し、競合の状況や資金面等を考慮して、事業の継続が可能か?等をプランニングをします。国や市区…

通常、バーチャルオフィス

通常、バーチャルオフィスとは通常の事務所を借りないで会社が運営できるよう、住所・電話・郵便などに関して事務所に必要な機能を提供する業態。仕事をするスペースがない名前貸しのような環境や少人数用のオフィス環境がある等広い業態があります。企業の…

コンサルティング業務の中

コンサルティング業務の中にあるM&A関連の支援業務は、事業拡大のための企業買収・売却や世代交代による事業の承継について作戦や手続き・手順等必要な事項に関してサポートをします。経営コンサルの仕事で良くあるM&A関連のサポートとは、必要に応じた企…

経営コンサルティングを担

経営コンサルティングを担うには一般的に観察する能力・課題を整理する力・策定能力・分析・指導・提案することに対して多くの能力が必要な仕事です。コンサルティングの仕事の一つ株式公開(上場)支援は、最適な資本政策、社内環境整理等の上場事前提言は…

経営コンサルの仕事で良く・・・

経営コンサルの仕事で良くあるものには今から創業したい方へのアドバイスもあります。創業準備もろもろから、立上げを経て企業が安定するまでの道程を、社長や経営陣と一緒に思案する仕事になります。コンサルティングの仕事の一つ事業再生のお手伝いは、事…

コンサル会社の業務の一つ

コンサル会社の業務の一つには今から創業したい方へのプランニングもあります。起業の準備段階からスタートを経て企業が安定するまでの道筋を、創業者の皆さんと一緒に思案する事が一般的です。コンサル会社の業務の一つ企業戦略サポートとは、会社のコアな…

俗にいう事業を承継すると

俗にいう事業を承継するとされるものは保有する企業・事業を後進等に渡して企業の保有権限を受け渡す相続作業を呼びます。経営コンサルティングの仕事の一つ会社のリスク対策支援は、近年多くある入金先の倒産リスク、天災、人災リスク人を雇う際のリスク、…

事業承継の手順は中小企業

事業承継の手順は中小企業庁の中でも相談を受け付けています。県最寄で事業継承に関するイベント等を実施したり、マニュアルの配布や相談に応対している模様です。コンサルティング業務の中にはこれから事業を開始する人へのプランニングもあります。会社作…

コンサル会社の業務の一つ

コンサル会社の業務の一つ財務環境支援・サポートとは、業種・業態によって、財務戦略の考え方は変わってきます。様々な経験を参考に、事業・業種に合った投資方法の立案、資金調達のお手伝いをします。コンサルティングの仕事の一つには会社を始めたい方へ…

事業承継をいわゆるコンサ

事業承継をいわゆるコンサル企業にお願いするメリットは、必要な税務等の法務専門家と連携して、各分野に強弱がなくあらゆる方向から現在の状況にあった相談ができる部分があります。M&A(エムアンドエー)等による事業の買収や合併はここ最近多くあるパ…

事業の相続について自身が

事業の相続について自身が実施すう場合は難しい法手続きや経営課題の整理等、後継する人の決定等、かなり大変な部分が多いのでできればどこか専門への委託をした方がよいと思います。家族やその他血縁者に事業を承継することは我が国では多いパターンですが…

基本的に事業を承継すると

基本的に事業を承継するというのは会社を別の人に引き継いで企業を経営する権利を放棄する相続手続きを表します。事業の承継をコンサル専門企業に委託する利点は、各種法律の専門家と濃くつながり、一つのエリアに偏らない様々な場面から現状を分析したアド…