2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルティングの仕事の

コンサルティングの仕事の一つM&A関連のサポートとは、会社が成長するために必要な場合の企業・事業の買収、売却や、代替わりによる事業の承継についてやり方や手続き・手順等様々な事項についてプランニングをします。事業承継の相談は県最寄の商工会議所…

事業承継のあれこれは中小

事業承継のあれこれは中小企業庁内でも相談に応じてくれます。近くで詳しく知ることができるイベント等を実施したり、ガイドブックの提供や最低限必要な相談に対応してます。企業のコンサル業は基本的には観察する能力・要件の整理力・策定能力・情報野分析…

助成金と表記されるものは

助成金と表記されるものは、国から支給される給付金を指します。創業融資制度とは違いもらった後は、基本は返済しなくてよいお金です。起業時に可能な多種あります。事業承継を法律事務所(弁護士)に依頼する利点は、弁護士は一般的に仕事に対する倫理順守…

経営コンサルの仕事で良く

経営コンサルの仕事で良くある事業戦略支援とは、会社の強みを的確に整理するとともに、他の会社より良い結果を生み出すために、大切な改革に向けた方針を提案する仕事です。ベンチャー企業は、相当にリスクをはらんだ事業です。日常の要因がすぐに、仕事の…

事業の資金調達でベンチャ

事業の資金調達でベンチャーキャピタルと呼ばれる投資会社からの調達方法がありますが、調達の条件としては、基本的に事業計画の事業規模がIPOを超えていること、実施後5年でIOPを目指せるか?などがあります。コンサルティング業務の中にある財務サポートと…